体重減少には時間がかかりますね

こんにちは。モーさんです。

私は5月頃からダイエットを始めていました。正月には食べ過ぎで59kgほどありました。お恥ずかしい🙈

始めた頃にはいつも通りの食だったため通常通りの57kg。ここからダイエットが始まりました。私の家族は食事制限をして1週間程で2、3キロ落ちるのですが私は全然落ちず…。毎回ダイエット決意するもののここで挫折していました。挫折するのが早すぎるのは分かっていますが周りが成功する中で1人やっていくのはとてもキツいもので諦めの早い私にはとても出来ませんでした(笑)

7月にジムに通い始めました。元々体を動かすことが好きだったので週3から週5で通っていました。2週間たった頃にやっと56kg台のることが出来ました!

ここで軌道に乗ったのか食事制限とジム通い(ほぼランニングマシーン)を続けていると8月には54kg台まで落とすことが出来ました!!

お盆に食べすぎたかなという気はしましたが逆に消化、排出されたのか54kg台に落とせました(笑)

まだ、目に見える変化はありませんが数字の変化が出てきたことをモチベにして頑張ろうと思います。

脂肪燃焼用の筋トレメニューをご存知の方は是非コメント等で教えてください!