ダイエット中の帰省はやばい

タイトルにある通りお母さんのほうの祖父母の家に行ってまいりました!

岡山県笠岡市笠岡諸島というところの島なのですがそこは何といっても海がきれいなんです(沖縄には及びませんが…)

昔、祖父母はそこでたこや魚の漁をしながら民宿を営んでおりました。そのため祖母はとっても料理がおいしいのです 料理だけでなく獲りたての蛸や烏賊の刺身も食べれます。おいしい料理が出てくる上に量も半端ないです。毎年食べ過ぎてしまい+2㎏は当たり前です(笑)

今年はダイエット中。いかにして食べ過ぎないようにするか、それだけを考えておりました。出てきた答えはただ一つ「よく噛んで食べる」これでした。

私自身ダイエットを始める前まで食べるのが早かったです。ダイエットを始めるにあたりよく言われている「よく噛んで食べる」ことを意識してみようと思いました。

おなか一杯も食べませんでしたが運動もしなかったので増えてるかなと思いましたが体重は55.4㎏維持できていました!

今後は、コンプレックスである太ももの筋肉太りを改善するために筋膜ローラーの活用や反り腰の改善にも取り組みたいと思っています!

よい方法を知っている人がいればコメントよろしくお願いします

それではまた明日👍